さらばTU-KA
2008 / 04 / 04 ( Fri )
さる3月31日にTU-KAのサービスがついに終了したそうな。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0804/01/news021.html

正直続いていたこと自体に驚きを隠せなかったり
なんかしちゃったりするのですが、
私かauに移る前まで長年使っていたキャリアだっただけに
結構感慨深い。(TU-KAはauに子会社化&吸収合併
されたのですがそれより前の話)

携帯と言っても今の「ケータイ」とか性能が段違い。
受け止められ方が違う。色んな機能が付いていますが
当時はアプリなんて物もないし液晶背景も緑色。
赤い液晶が珍しいとかそんな所で購入の選択肢が変わるという時代。

電話番号は今でこそ当たり前に11桁になってますが
当初は10桁で番号が足りなくなるからと
起こった「携帯番号11桁化」と言うのが社会的ニュースに
なったりとそんな事があったなとか思い出したり。

電話なんか全然掛けなかったので、さらに
電話を持ち歩いてどうするんだとそんな会話をした時代でした。

TU-KAは後年「骨伝導」とか「シンプルフォン」とか
いろいろやってたのは面白かったんですけどね。

仕事の関係上、最新機種に付いている機能を使うために
キャリア引越し(番号引継ぎが出来ない時代だったので番号も変わった)を
してTU-KAユーザーでは無くなったけど料金も安かったりと
色々思い入れがありました。

諸行無常(しゃーない)という事で。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3561-70a3aa52
| ホーム |