-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
内蔵式のHD増設を検討中 <初めの初めの一歩>
2008 / 04 / 20 ( Sun )
自分のPCにHDの増設を考えている。
きっかけは身辺の人がPCデータが吹っ飛んだため
正直危険を感じたためのバックアップ。
いつそれが自分に降りかかるかなんてわからない。

自分自身で考えていた事もあったが
勤め先でデータの管理をしないと怖いという話もちょうど出てきたり、
ついでに「ケロロ軍曹」もそんなな話をしたりと
なんだかそんな話をよく耳にする。

多分これは縁ですよ。


OSはwin2000
ハードはショップブランドのタイプ。

理由はHDにデータが貯まっているのだが、それの移動でメディアに焼くのが面倒なのと、
iTuneに曲を入れて聞きたいのですが、データ自身がいっぱいなので
1HDじゃ足りないから別の枠を用意したいと言うのが理由。

目的は空いている拡張ベイ(3.5と5)にHDを内蔵式で入れたい。
特に5インチはリムーバブル式の差し替え可能な方式にしたい。

ハード系は本当にサッパリわからない。
どうしたらいい物かという段階で調べ様とか考えています。

正直どこから手を付けたらいいものかも悩む状態なので
とりあえず検索しよう。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3585-b5f6aaf4
| ホーム |
