The Knack - My Sharona <youtube>
2008 / 04 / 22 ( Tue )

The Knack - My Sharona
ザ・ナックの「マイシャローナ」
今聴いてもカッコイイ。

学生当時聴いた時点で解散していて
ラジオで時折流れていたのだが、
DJがノリノリで喋るから曲名とバンド名が全然聴き取れず
結局7~8年以上かけてようやくキチンとしたタイトルが分かったりした曲。

私事ですが、当時「マイシュローナ」という曲名で調べていたり、文字はどこで区切るのか分からなかったりと曲自体以外の重いでもなんだか満載だったりします。
区切りは「マイ・シャローナ」で、内容はシャローナという女の子へのアプローチというか思春期特有なもやもやな思いが詰まった曲だったりします。



最近では吉本興業の芸人エド・はるみの最近やっているネタ「グーグーダンス」の曲でもお馴染み。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3594-571556d1
| ホーム |