-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もったいないを何処にしようか
2008 / 04 / 25 ( Fri )
先日「郵便を出したいのですがポストって何処にあるか知りませんか?」と聞かれた。

取引先が書類をこちらから出させるため切手を同封してきたそうな。

正直な所ポストは見掛ける事の方が少ない。(それでも駅周辺とかに在る確率が多いし、近年はコンビニで出せる事が多いけどね)

「ポストなんて見掛けないし出す場所が思い浮かばなくて困っている」とまで話が大きくなって来たので代わりに出してあげる事にする。(コンビニには寄るので)
はたと考えたのですが

宅配業者のサービスであるメール便で出した場合、たまたま宅配業者と契約しているので毎日取りに来てくれる。

それなら探さなくても良いのではと考えた。

考え方のスタートが「郵便指定で切手まで付いてきた」から始まっているから、他の選択肢がなかなか思い付かないのかもしれない。

貰った切手がもったいない?
何かで使うから引き出しにしまっときなさい。

何が言いたかったかと言うと、

見方を変えるだけでかなり楽に作業が終るのでは?と言うことを書きたかったのですよ。

あと言い方が悪いかも知れないけど、80円のために時間を浪費する方がもっともったいない気がする。(費用対効果)
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3599-490490a2
| ホーム |
