-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はパソコン量販店へ
2008 / 04 / 27 ( Sun )
今日は会社に行く予定があったので、帰りついでにパソコン量販店へ。

目的は3つあり、

1.音楽データ置き用にHDを1台増設

2.ホットスワップ可能なモバイルラックの増設。

3.使わなかったHDが認識しないので壊れているか調べる。

主に1と2。

マザーボードがIDEとシリアルATAの両方接続対応出来る物だとようやく分かりました。

そんなわけでラックとHDを見に来ました。

大まかな規格は調べて来たが細かい規格の違いが気になる。

例えば

SATAとSATA-IIがどう違うのか

IDEのHDで、100と133があり、どう違って、どう選んだら良いのか。

とか、ちょっと違うだけで混乱してしまう。

らちがあかないので店員に聞いたのですが「うーん、何とも言えないですねぇ・・・・・・」

(無言が続く)

何かフォローはないのかよ。
(質問の仕方が悪いのは認めるが)

もうちょっと詳しく調べてから別の店に行こう。

大須辺りに住んで、詳しい人にやり方を聞きながらやりたい所。

○ofmapの店員さん、
もうちょっと「これじゃこう分からないので、こう調べてくれないか」とか何か欲しかった。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3604-14c69a71
| ホーム |
