-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひたすらお掃除してビデオ見て <図書館戦争>
2008 / 04 / 29 ( Tue )
今日も昨日より引き続いてPC上のデータ整理をしていました。
集めていたデータが120GB。
多いのか少ないのかは分かりませんが、
1データを1MBと考えても120000データは色んなデータで
散らばっていた訳でそれを整理してました。
使うデータから見ないデータも色々あると思いますが、
整頓する事でデジタルな情報なのに、
すごく新鮮な空気で入れ替えたような快適感を感じました。

そのあと実際の掃除もして空気も入れ替えましたのでより爽やかに。
水周りが赤くなっていたのを汚れを拭いたり、布団を開けたり
使わない部屋も換気したり、この数日は身の回りの整理ばかり。

HDの増設なども上手く行きました。
調べておいた事もあってか、やり終えてみると思っていた以上に
すんなり行きました。
ハード系は今まであまり触らずにいたため
全然わからないこともあってか
慣れている人にとってはなんでもない事なのかもしれませんが
すごく充実した成功感を感じました。

(どちらかというとデータ整理のときに転送レートが頻繁に起こって
しょっちゅう止まってしまった事の方がハラハラする出来事でした。)

PC上も部屋もかなり快適になってきました。
床なんかほこりで真っ白だったのであらかたキレイになりました。
掃除のメモとしてあまり床に直置きしない方が掃除しやすいですね。
そういう整頓の仕方にしよう。


ちなみに体調はどうも風邪を引いたようで
のどが痛くてゴホゴホ咳をしながら色々やってました。
体調も芳しくないのでどうせならこのGW中は部屋の掃除を
徹底的にする方向でも良いかもしれません。



その後たまったビデオを一気見。
WBSをこなしつつアニメを一通り。
個人的に今やっているアニメでいいなと思ったのは
「コードギアスR2」「狂乱家族日記」「図書館戦争」
がいい感じです。

コードギアスの展開と終り方が次回の興味の引きがいい感じなのと
図書館戦争が雰囲気的にも今後が楽しみです。


「コードギアスR2」
http://www.geass.jp/


「図書館戦争」
http://www.toshokan-sensou.com/


「狂乱家族日記」
http://www.kyouran.jp/pc/index.html
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3607-821f70c4
| ホーム |
