-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近の「エンゼルバンク」は面白
2008 / 05 / 15 ( Thu )
20080515211525
ここ最近の「エンゼルバンク」が面白い。

始まった当初はリクルートの太鼓持ち臭がプンプンするようで、あまり面白く感じなかったのですが
(「2匹目はいなかったか」と言う感想)、
この1~2ヶ月から面白く感じ始めた。

多分前者も後者も大きく違いはないよいに感じるのですが。

今回の話のテーマの「些細なこと」とかその辺りなのでは無いだろうか。

大きく取りあげる事でもないけど気になる事。

それが些細なこと。

ちょっとした事がなぜ咎められるか。

理由は簡単、
口に出さなくても、相手を舐めているから。

例えばペン回し、

「人がきちんと大事な事を話しているのにいちいちペンなんか回してんじゃねーよ」

そう感じる。
少なくとも私は。

特に仕事に集中して結果も出せない人間ならなおさら。

人と相対する時は、もっと真剣味を持っていていいと思う。

例えるなら、

このワンミスで全てが台無しになると言う緊張感と怖さが同居している状態。

多分「些細なこと」自身が問題ではなく、その奥に隠れた大きな意識、海面に見える氷山の一角ではなく、隠れた氷山の本体。

これが問題なのだと思う。

つまり姿勢。

つまり口に出さなくても伝心で見透かされているという事。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3626-2bead689
| ホーム |
