-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ノートンを入れたら社内ネットワークが開かなくなった。 <こんなんばっか>
2008 / 05 / 30 ( Fri )
今後のために、メモ。

ノートン360(Norton360)を入れたら社内のネットワークが開かなく消えてしまった。

原因:ノートンを入れた事に寄ってファイアウォール系のセキュリティが変更されて社内ネットワーク(社内LAN)が自分のPCのみしか表示されなくなってしまった。

対処:
ホーム (小規模) ネットワーク(ネットワークグループ)を設定し直す。
参考リンク
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/using/howto/networking/homenet/default.mspx

1.一度ノートンのファイアウォールを中止させて、ネットワークの制限で
使いたいネットワークだけ有効にさせてファイアウォールを戻す。

2.ワークグループへの接続情報が消えて居るかもしれない。
記入しなおす。
例:「WORKGROUP」などグループ名を記入
他の物と同期させるならすでに使っているネットワーク名を入力。

調べるには
1.[マイコンピュータ]選を択して右クリック
2.タブの[コンピューター名]を選ぶ。

ポイント
・自分のPCでプリンタ共有などはさせない
・WINXPのCDなどは使わない。

3.再起動、本来は上記のみで良さそうな物だが
上手く動かなかったので再起動させた。
うまくいった。
設定しても反映されない模様、
再起動で直りそう。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3642-21b9dd10
| ホーム |
