スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お茶を飲みつつ
2008 / 05 / 30 ( Fri )
20080530205111
お茶を飲みつつ。

今気付きましたが、今ではペットボトルでお茶を買うのが平然と当たり前に・・・と言うより健康志向飲料としてのイメージが強くなって居るのに気付いた。

ナイス戦略>お茶メーカー

ちなみに、
うちの母親が小さな頃はそこら辺に生えている草を摘んでお茶にしたそうな。
別段茶畑があるわけで無く、野草を。

その言葉だけだと語弊がありそうなので付け加えるが、昔は今と比べられない程、車も少なくキレイな環境だったし、今よりもきれいなウチだけでなく周りも普通にやっていて、お茶を買うのもちょい珍しい事だった模様。

私も聞いた当初「え~!?」と怪訝な顔になったが、まあ確かにドクダミなんか山に入ればそこら辺に生えてたし。(見分けは出来ないが)

先日テレビでお茶特集がやっていて、
「我々は日本茶が当たり前にある日本に住んでいる事は"幸せな事"」とコメントしてたのですが、

今の世の中じゃ、もうそんな野草を摘むとか、どんな廃ガスやら農薬やらが付いているか分かったものじゃないから怖くて飲めたものじゃない。

カテキン満載な日本茶が飲める国に生まれた幸せと、

野草すら口にしても安全だった自然があった時代に生まれた事、

どちらが幸せ?
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3643-4f2fd608
| ホーム |
