-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
漫画日記
2008 / 06 / 03 ( Tue )
'08.6/2

・ジャンプを読みつつ。
新連載が一つ新たにスタートしている。
バスケもの。勢いがあるので次話がどうなるか気になる所。
(ところで、ざっくり言うと「アイシールド21」に似ている気がするが、気のせいか)

・色々言われるが「ハンター・ハンター」が無くなるとなんだか物足りない。
昔のようにペンで描かれていないとか、
コピー乱用とか在りつつも、面白いんですよね。
(一方が最悪落書き並でもチヤホヤされて、一方はしっかり丁寧に絵を入れても打ち切りにあう。非情だ)
一作品に対して初めから原作・描き手という考え方はいつの間にか当たり前なんだなと改めて。

・「トリコ」3話目
他作品と比べてもこの作品の勢いは高い。復活は正解。

すでに前回の獲物より強力な獲物が出てきているが、この調子だと1~2巻辺りでパワーインフレを起こしそうな勢いだが大丈夫なんだろうかと思ってしまう。

それにしても満足げな美味そうに食う笑顔を描くのが上手い。
個人的な話ですが、久しくこんな顔でご飯を食べた事がない。こんな顔でご飯を食いたい。

ちょうど「カンブリア宮殿」を見ていたら「飢餓感」とか「ハングリー精神」の話が出ていたが、そういう話なのかも知れない。

・単行本「まんが極道」(2)
いい意味で酷い話で面白く、面白いけど救われない。

関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3647-dca180cf
| ホーム |
