-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
週末はこんなかんじで <掃除しつつ>
2008 / 06 / 22 ( Sun )
土日は雨。なのでゆっくりしています。

・ホームセンターへ。
サーキュレーターを探しに。(送風機の事)
その時にカー用品置き場でガラスの水滴消しスプレー用品を見る。

ちょっと驚いたのがトイレ・洗面用品メーカーのTOTOが
カー用品まで作っていた事を初めて知った。
トイレ関係が何故車業界に?と思ったが、
水に対する知識や汚れ落としのノウハウは高いし、
カー用品からスタートしたメーカーとは違う視点での切り口は魅力的。

http://www.toto.co.jp/products/car/index.html

最近の用品は拭き取りとかしなくても
ガラス面が雨などで濡れている状態に吹き付ければ
それで無問題なんだそうな。
むう、ハイテク。

2種類ほど買って試す事に。

1つは撥水性を高めて水を弾くタイプ
http://www.soft99.co.jp/products/detail/477

1つはあえて水を弾かないようにして
親水性を高めて水滴粒が出来ないようにするタイプ
http://www.toto.co.jp/products/car/window/mirrorspray2.html

どちらも水滴による視界が邪魔されないようにするという目的なのに
まったく対極というのもちょっと面白い。



・ビデオ消化中。
お笑いとかWBS。
アニメだと「マクロスF」とか「コードギアス」辺りもまとめて一気見しています。
今期のアニメではこの2つが良い感じです。



・久しぶりにプラモを作ったり。
紅蓮弐式。
080622-002.jpg


・届き物が。
ネット通販でCDを。いろいろ届きました。
プリンセスブライドのアレンジアルバムもようやく。
このアレンジCDに入っている「スレッジハンマーロマンス(Sledgehammer Romance)」が聴きたくて聴きたくて。(ロングバージョンで)
080622-001.jpg

他は
・アツミサオリ / 東京クラムジーデイズ
・(OST) / Tears...for truth~true tearsイメージソング集~
・Superfly / Superfly
・9mmParabellum Bullet/ Supernova/Wanderland

以前より音楽の趣味が広がっていると言うか節操なくなっている気がします。


・今更書くのもアレですが、せんとくんのキャラクター造詣はちょっと考えた方が良いと思う、と今更ながら思った。
なーむ君のニュースで初めて見たんですよ。



・「がくっぽいど」の一連のニュースに思った事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/20/news043.html
http://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/
1.このせちがれぇ世の中に無料の心意気ってなぁ、なかなか豪気じゃないか。さすがだぜ三浦先生!
2.いや、仕事してくれ。


・掃除をしつつ
細かいおまけフィギュアとか整頓してました。
こういうのもなんとなくで付いて来た物は処分してもいいかもしれない。
部屋の湿気対策としてサーキュレーターで空気を循環させるようにしてみました。
測らないと正確な事はわかりませんが、湿気も動いて結構良い感じな気がしました。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3691-b4f55680
| ホーム |
