-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気になった単語 <サー>
2008 / 06 / 23 ( Mon )
先日テレビを見ていて「アラサー」と言う言葉を聞いた。
(何ですか・それ?)と思ったのですが、
どうも「アラウンドサーティー(around 30)」の略語で「30歳前後」と言う意味らしい。
目的として30歳前後(周辺)の女性を意味して、
消費が活発だったり結婚とか気にしている世代とかその辺の方らしい。
(ざっくりした言い方ですいません)

ちなみにウィキペディアによれば、
この人達が18歳位のときはルーズソックス、プリクラ、携帯、茶髪等といった流行の洗礼を受け、次々に社会現象を巻き起こしてきたそうな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%BC

懐かしいな。


どうでも良いのだが、そこから「ギャルサー」と言う単語を思い出した。
「ギャル」の「サー」ってなんだよ、
ナイトの称号でも受けているのか(Sir/サー)と思ったのですが、
検索して見たら「ギャル」の「サークル」の事らしい。


そんな事を考えていた食後のひととき。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3695-7d79dd98
| ホーム |
