-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふと「ギザジュウ」の事を思い出した。 <ギザ1010>
2008 / 07 / 10 ( Thu )
ふと「ギザジュウ」の事を思い出した。

通常ないけれど、時たまふちにギザギザがある10円、
それが通称「ギザ10」。

小学生辺りかで高く売れると言う噂を聞き
家中の10円を調べた記憶がある(俺だけじゃないはずだ)。

価値はあるというけれど、どれだけあるのかなと思い調べてみた。

で、どれだけ価値があるのか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082941

古いお金たとえばギザ10円とか穴のない50円や万博などの記念硬貨は額面通りの... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10872015

価値はありそうですが、そんな小銭を調べているよりは
普通にバイトしてしまう方が稼げてしまう金額。


それでも、気が向いたらちょっとやってみたい気がするなあ。
こういうのは宝探しとかそういうニュアンスもあるので。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3724-ff4a5072
| ホーム |
