スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はお休みなのでふらふらと <休養がてら>
2008 / 07 / 20 ( Sun )
そういえば今日から学生さんは夏休みなんだなぁ。
馬鹿な事やって10年後の思い出を作っとくといいですよ(励まし

箇条書きにて。

・ちらほらこの時期から学生バイトさんをいろんな所で見かけるようになりました。
高校生にとって少しでも働きたいとかおこずかい欲しいと思うのは
古今変わらないようで慣れないような手つきでいろいろやっているのを見かけます。

たまたま入ったコンビニレジでバイトの女の子の顔を見ると
「何で他の人が遊んでいるのに私だけ・・・」と言う雰囲気でした。

例に漏れず私もバイトをやっていました。
遊んでいるよりは有意義だろうととかそんな事もあり。

当時は結構大金を稼いだような気になっていましたが、
大人になった私から振り返ると、そんな金額は
結構微々たる物だったのに気付きました。

親とか大人の視点からするとバイトをさせると言うのはどんなものなんでしょう。
ここら辺はどうでしょうね、色んな意見がありますので一概に言えないですが。

必死に勉強をして少しでも評価の高い大学に入って貰った方が
有利と言う意見もあるでしょうし、
「働く」と言う事の社会勉強をさせる事の方が意義が強いのかもしれません。

で、話を戻してバイトの子の話になりますが、
10年後レジを打っていた彼女は今の事をどう思い出すのかなとか思ったり。

・ガンプラ探したり
MG武者ガンダムを2~3週間探していたのですが一向に見かけませんでした。
大体いつも行く場所で手に入る事も多いですし、そうじゃなくても2~3店店を変えて
探せば大体見かけない事は無かったのですが。
ちょっと遠目の模型専門店に行ったらようやく見つけました。

・コンビニで「銀と金」コンビニ版が置かれていた。
家に文庫本持っているのにその場で熟読。
やはり何回読んでも面白いです。
なんかこう・・・空気すらひりつく感じが。

・それにしても今日は暑かったです。空気が焼けていたような感じでした。
関連記事



ガンダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<数社に渡ってマンガの持込をした方のお話 <様々> | ホーム | 自称オタクな私がフツー合コンに行ってきたわけだが。 <アウェイ>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3733-b460d40c
| ホーム |
