-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
武豊たまりらーめんのアイデア募集ポスターが <土日に見かけた>
2008 / 07 / 28 ( Mon )
土日に買い物に行ったとき、たまたま見かけました。

080726_1238~01


080726_1238~02



武豊(「たけとよ」と読みます)たまりらーめんアイデア募集中。

武豊といえば結構近い。(お世話になっている人も住んでいる)

第2回全国醤油サミットが武豊で行なわれるそうで
その一環で当地のたまり醤油を使ったラーメンのアイデアを募集する
しているそうな。
武豊ってたまりの里だったのか、知らなかった。

たまりは醤油に比べて味が濃く、とろみが付いているという事は知っていましたは、
原材料も醤油と比べて違ってたんですね。
(たまり醤油は大豆のみ、醤油は大豆と別の物と混合。)

身近に使っていて全然知らなかった。

公式ページもありました。
http://www.taketoyo-sci.or.jp/ramen/
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久々にチャリでお散歩 <汗だくだく> | ホーム | Tシャツ「宇宙家出」 <いで>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3748-dcaa7a80
| ホーム |
