-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マンガ嫌中国流が発売されたそうな <なんとなくMMRテイスト>
2008 / 08 / 03 ( Sun )
ここ[アキバBlog]

なんとなくMMRテイストなマンガ、「嫌韓流」を描かれた山野車輪氏が今度は中国を題材に。

また面白そうな本をw

そんな中国で今度オリンピックが開催されるわけですが
オリンピックをBGMにこの本を読むのも楽しい時間を過ごせそうですよ(えー

それにしても今度のオリンピックはどうなるんでしょう。
開始以前の聖火リレーでは各国で妨害が相次いだり、スタート地点の辞退もあったりと
過去の例からしてもありえないほど素晴らしい(w)内容でした。
まさに歴史に残るような。

で、あと1週間程度で始まる訳ですが
どんな展開が待っているのでしょう。
個人的には競技の審判も果たして公正に
行なわれるのかなと勘ぐってしまうくらいです。

中国内部でもオリンピック開催に対して
貧富の差による格差社会が懸念されているようですが、
それでもオリンピックが開幕されるのに対して
躍起に燃えているのが日本と日本の企業です。
もうその姿はいっそ清々しさを感じてしまうぐらいなあれ加減です。

この人が「マンガ嫌日流」とか描いて
「この国の政治家は中国に対してODAを垂れ流しているだけなんだよ」とか
「脱脂粉乳とはつまりアメリカで飼料にもならない物を押し付けられた」とか
日本の歴史&政治批判を描いたら面白そうなんですけどね。

そんな事も思いつつも今度読んでみようと思います。

【AA】
マンガ嫌中国流 (晋遊舎ムック)
マンガ嫌中国流 (晋遊舎ムック)


【注意】
戦後の脱脂粉乳の話は輸送中での保存状況が悪かったため
まずくなったという説もあるようです。

関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「大人の半ズボン」というスタイルがあるそうな。 <えー> | ホーム | ギャグの天才・赤塚不二夫先生死去 <ご冥福をお祈りします>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3757-558c79a9
| ホーム |
