大人の毛がないオトナ達 <子供化>
2008 / 08 / 13 ( Wed )
下の記事があまりにも単的だったため。

追記と言うか補足と言うか。
先日電車をに乗っていたのですが、
オトナが電車の中でポケモンスタンプラリーの台紙を3枚程持っていた人が居た。

スタンプラリーか何かをやっていると言うのは駅構内のポスターで
見た事があるのでなんとなく知っている。


名鉄沿線 2008夏休み ポケモンビンゴスタンプラリー
http://www.meitetsu.co.jp/osusume/shohin/1186689_1244.html


家族連れではなく、そこそこ社会人になった人が一人で。
スタンプラリーに参加するのはいい。
たまたまスタンプ置き場を見かけると「用紙は一人1枚で
お願いします」という張り紙をあとで見かけた。

3枚分集めるのにどんな理由があるのだろうか。
サイトをチラッと見たらカードと交換してくれると言う文章があったので
そういった意味合いだろうか。

なんと言うのかわがままな子供が、本当に
そのまま大人になったような感覚を思い出した。
良く言う言い回しだがやり口や意図が全然違う。

友達分?
そもそもスタンプラリーは自分で回るから価値があるのに。

良く大人なのに子供っぽい人とかそういう言い回しはある。
しかし今回のケースは大人らしい態度と言うより、
子供が自分の欲求を満たすためになりふりかまわず駄々こねて
むくれっしてるような感覚。

わざわざ子供の立場に戻って同レベルの競争を
している感じで、クラスに一人居る子供のデカイ人が
何かやっていると言う印象を受けました。

楽しそうなワクワク感ではなく何かを揃えたいと言う義務感だけでしか
動いていない、そんな印象を受けました。

それをそこまで時間と労力を作ったカード。
本当にその人は楽しくて満足なんだろうか。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<PGガンダム製作記・その4 <腰部> | ホーム | 子ども切符で電車に乗る大人急増しているそうな <警察が摘発中>>>
コメント
--通りすがりの者ですが--

多分それ子供に頼まれたんじゃないでしょうか。
当方はJR東日本のスタンプラリーに2人の子供と参加した一人です。
全95駅制覇は5日もかかりましたが、
そのうち数駅は実は通りがかりと通勤途中に一人で押しました。
見かけた3冊っていうのは子供3人(又は2人と親)の分?
子供が小さいと子連れで回るのって結構重労働。
少しズルしただけではないかなーと?
by: * 2008/08/17 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど、そういう可能性もあるかもしれませんね。
by: yasaka * 2008/08/17 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3784-61a1dac7
| ホーム |