-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リズム天国ゴールドをプレイ中 <良作>
2008 / 08 / 14 ( Thu )
「リズム天国ゴールド」をプレイ中。
実は先日から気になっていたゲーム。
ゲームシリーズ自体はゲームボーイ版時代から知ってはいたのですが、
なんとなく安っぽいイメージがあったので食わず嫌いな感覚でいました。

ゴールドが発売され、告知ムービーが店頭で流れているのを見て
値段も少し安めだしプレイするのも良いかなと思いプレイしたのですが、
これは思う以上に面白いです。

ゲーム自身は単純なテンポに合わせてタッチしていくだけですが、
それがなぜか面白い。
しかも微妙に狂うのが、なんともむずがゆくて、くやしくて、面白い。
自分のリズムがずれてると思うとなんだかくやしいんですよね。
でもパーフェクトどころかハイレベルクリアもなかなか思うようにままならない、。

広告としては、あまり「ゼルダ」や「マリオ」のように大々的な
ものではなくこじんまりとしたイメージがあるのですが、
じわじわと面白いゲームだと思います。

今作で初めてやったんですが、つんく♂プロデュースという事も初めて知った。
こんな事までやっているのか。
多才だなぁ。
そしてそういう事を前面に出さない広告展開もなかなか好感が持てる。

安易な考えだと既に知名度がある芸能人と引っ掛けて
売り出すのは常套手段ではあるんですが、
売り場の畑が違う場合明らかにマイナスに作用し易いと思うんですよ。
でもそれを行なわないというのが、もしかしたらという不安もあれば
迷いも出やすい。
そういう意味では潔いなと思います。


※関連記事として前作の「リズム天国」での記事ですがリンクして置きます。
http://www.1101.com/nintendo/rythm_heaven/01.html

http://www.1101.com/nintendo/rythm_heaven/index.html

http://www.1101.com/nintendo/rythm_heaven2/02.html


失礼ながら、ちょっとした合間にする簡単な片手間ゲームという
印象を持っていたのですが、やってみて払拭されました。
一度店頭か何かで体験して欲しい。

【関連】
リズム天国ゴールド(公式)
http://www.nintendo.co.jp/ds/ylzj/index.html



蛇足

ちょうど今書店につんく♂著の「一番になる人」という
ビジネス書を読んでいるのですが、
まだ途中なんですけれど分かりやすくて、読みやすく、面白い。

あまり芸能人としては興味がなかった(失礼)のですが、
プロデュースという点では誰もが知るぐらいの手腕を
持つだけの事はあると思いました。

ともかく「分かりやすい」。
これは実は意外とコツも必要で、
どんな相手にどう伝えるかというのが
慣れてないと伝わらない。
その部分がしっかりしているのがすばらしい。

あと「つかみ」。
これもしっかりしている。
お客さんとして普通に会話を楽しむのでしたら「面白いな」で済むのですが、
自分が何かを作ったり発信したりする立場としたら、
物の数ページで先を読んでみたいと思わせる物を書くというのは
さすがと思いました。

[AA]

一番になる人
一番になる人


【関連】


つんく♂初のビジネス本出版 「一番になる人」 | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080812/Kyodo_OT_CO2008081201000610.html
関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日は本整理 <がっつりと> | ホーム | DSの同人エロゲが発売中止になったそうな <そりゃまあ>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3791-73a71876
| ホーム |
