スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は本整理 <がっつりと>
2008 / 08 / 14 ( Thu )
今日は午前中本整理を集中的に行ないました。
週刊マンガやらハードカバー本、ゲームの専門誌など。
マンガオタですので単行本やら週刊漫画誌などかなり取っていたのですが、
本の置き場や今後どう使うかなども考えると、
多分持っていても一生読み返さない本という本があることに気付きました。

正直個人的にはずっと取っておきたい。単行本未収録の本とかもあったりしますし。
好きなマンガのカラーとか特別な表紙とか思い入れのあるものもあったりと
正直きりがありません。
今までは「趣味だから」と割り切っていましたが、
逆に趣味だからこそ、趣味とは言えと
いろいろ考える事が出てきました。

そこで欲しい本を選定する事にしました。
今までもそうやって選定してきましたが、今回もごっそり捨てる事になりました。
本当は今すぐ読まない本は全て見ずに捨てる方が
時間も労力も要らないのかもしれませんが、マンガだけはそれをしたくなかったので
手早くしながらも選び捨ててきました。
ちょっと心苦しい気もしますが、僕自身にも目的が出てきた以上
はっきり行動に出なければならないと感じたため。

約5時間作業し、外気の熱さと本の重さを感じながら
汗だくになって進めていました。

今までおいていた場所がガランとなり、
スッキリしつつ、何か空洞になったようなさみしさも感じます。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MacOSXを使っていたら太い枠線が出て消えなくなってしまった <ユニバーサル> | ホーム | リズム天国ゴールドをプレイ中 <良作>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3792-f6bd8765
| ホーム |
