ただいまちょっと自社ページのSEO状況をチェック中。 <SEM>
2008 / 09 / 07 ( Sun )
ただいまちょっと自社ページのSEO状況をチェック中。

自社規模が今より小さい時代に必死にやりくりしていたが、
全雑務を回されてアップアップの状況で更新が難しいと進言したら
外注に回されたという経緯がある。

曲りなりにもHPを専門にやっていたという
自負があったので正直腹立たしかった。

ので、そのまんまにしていたら
表示ランクがいつのまにかがた落ちになっていた。
で、再度ソースのチェックをしていたり検索結果を調べていた。
中身を見たらサーチエンジン対策がまるっきりやられていなかった。

そりゃそうなるなと。

会社の意向としてデザインも一新したいと言う事もあったが
僕自身は仕事量が回せていない状況だったし、頼む相手が
デザイナーとしては私よりも長いキャリアも実績を持つ方だったので、
なんとも言えなかった。
言えば「やれ」ということになるから。
色々抱え込んでて、パニくっている状況で
「いつ」「何時」「何時まで」「どう」と
中身を調べる所から始めるのは難しいと当時判断した。

まあ悔しいが仕方がない。
ただもうちょっと、仕事をどんどん回しているのが上司自身で
状況がわかっているのだから、今の状況を汲んで欲しかった。
ただし業務として相対する以上、自分自身の
心情で決断を左右させると言う事はしたくなかった。

今仕事をやれない人間>「自分」に対して
やれない人間と判断し、外注に回すという事を
賛同したのも自分だから。(不本意ながら)


この事を穿り返して言うつもりは無い。
ただし一生忘れない。


そんな訳で現状確認と対策をいろいろ
調べて、やる準備をすすめています。

え?難しいかって?
いや単に以前私がやった「元の方法」に戻すだけですよ。
簡単簡単。

あと数点、前回では持ってなかった新しいノウハウを組み込むだけ。
これまた簡単簡単。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<気になった曲、偶然の確立「GIRL NEXT DOOR」 <youtube> | ホーム | 部屋掃除、ごみ整理>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3840-5f0fb6a9
| ホーム |