-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
週末は名古屋をふらふらしたり
2008 / 09 / 08 ( Mon )
・カメラを物色。
デジタル一眼をそろそろと考えています。
コンパクトの調子が悪いので買い換えを含めて。

用途は通常撮影よりガンプラとかの小さなマクロ(ミクロ?)撮影が多くなるためレンズも一緒に。一眼は初めて使うためその辺りをザッと店員さんに聞いてみた。

かいつまむと

・本体よりもレンズが重要で撮影にも寄るが50mm位は欲しい。もっと上なら90mmぐらい。
・手で持って撮影するなら本体側に手ブレ補正が付いているのがいいのではないか、レンズに手ブレ機能対応をしているメーカーはまだ少ない模様。
・本体性能に大差は無いから、好みで選んであとはレンズがあとあと交換に対応しやすいか確認ぐらい。

キャノン、ニコン、オリンパス、ソニー
色々見繕うがレンズが分からない。

まあ何選んでも今のコンパクトカメラからの移行ならどれ選んでもハズレはない。
何も考えずルミックスのL10でも買ってやろうか。
(パナソニックの手ブレ防止はコンパクトでもかなり質は高かった)

・らきすたの痛ダンプを見掛ける。
大量に。
どう考えても普通の車のプラモにデカール追加しただけだろ、と思いつつも思わず。

・「ミラクルデカール」を探したり。
ネットで見たインクジェットで印刷できるデカールの用紙。
いろいろ探しているが見付からない。
ただ類似品とか透明なシールタイプは見付かったので、こちらで何とか。

・部屋掃除、ゴミとかホコリとかちょっとアレだったので。
洗面台の水垢ヌメリもガシガシ洗う。
すごくピカピカになったのでそれだけで気分がいい。

そんな週末。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こんなん売ってた | ホーム | ミサイルコマンド <時間泥棒>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3844-dd39f9cb
| ホーム |
