-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
つっこみポイントとその方向性 <壷>
2008 / 12 / 16 ( Tue )
ここ[痛いニュース]

たまたまサイトを読んでいて、以下の記事があった。

>20代女子に聞く「絶対に恋愛対象になりそうもないオタクのジャンル」ランキング
>●第1位/稼いだお金はほとんど使ってしまう!? ギャンブルオタク……44.0%
>○第2位/2次元の女の子に萌え~ コミック・アニメオタク……21.8%
>●第3位/清純さが命? 自分より年下のアイドルオタク……12.0%
>○第4位/どんなジャンルもNG! オタクなんて無理!……9.0%
>●第5位/オーラとか前世とか語られても…。スピリチュアル・占いオタク……6.0%
>○第6位/自慢の車は土禁! 手が届かない車はミニカー収集!? 車オタク……2.2%
>●第7位/ローカル線の駅も暗記。休日はカメラ片手にどこまでも!? 鉄道オタク……1.4%
>○第7位/どんなオタクも許容範囲! まったく気にしない!……1.4%
>●第9位/新製品は前日から並んで購入! パソコン・電化製品オタク……0.8%
>○第10位/一緒に見に行っても、うんちくばかり…? 映画オタク……0.2%


これを読んで、個人的に気になった部分は、
ギャンブルオタクはいわゆるオタクじゃないんじゃなかろうか、と思う今日この頃。
本編よりも別の部分が気になって仕方がない。

スピリチュアル・占いオタクも方向性が
違うようなと言うか違う方々を想像してしまう。

どんな内容でも、語尾に「オタク」と付けられると正当化?されてしまうような気がする。
今更ですが、今現在使われている「オタク」と言う言葉は
便利な言葉になったなと感じたり。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブッシュに靴が投げられる | ホーム | アニメ絶チル第37話はGONZO回だったそうな <動き>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3998-bb783806
| ホーム |
