スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レイアウト変更を変更しました。 <メニュー開閉式>
2009 / 01 / 18 ( Sun )
HPのTシャツページのみレイアウトをメニュー開閉式に変更しました。(JavaScript+CSS)
1ページごとに一気にデザインブランドごとを閲覧できて、
ページを移動してもそのまま項目の開け閉め状態は維持できるようにしています。

お便りがあった見易さ(一括して他の物も見たいetc)も
改善されたと思います。
よろしくお願いいたします。
(更新のしやすさも、若干楽になりましたw)

確認環境:
[Win2k]
firefox
IE(6.0)


補記:
今回のソース導入のために久々にいろいろ調べました。
それだけでも少し難儀したため
ソース解読能力がえらく落ちている事に絶望したw

最終的に本当に簡単な貼り付けと部分書き換えだけで済んだのですが、
久々に色んなソースを読んだ事と、
Dreamweaverで日本語をDivタグで括ると何故か
表示が文字化けを起こしてしまうのが難でした。

実は理由がまだ解明されていませんw
理由は何だろう?文字コードも一応チェックしましたし、
いくら海外のソースと言っても直接操作上で関係がでる訳じゃない筈ですし。
幸いな事にブラウザ確認とソース上では普通に確認できるため
そのまま続行しました。

カラーバランスとイメージは徐々に変えて行こうと思います。

この開閉式の事は他のサイトでも使用されており、
一気に直すのはちと骨が折れました。

JavaScriptは嫌う方も居るため多用したくなかった事も在りますが
対処として最初に開いた状態では全ての項目が一覧できる状態にする事で
最初から見れないケースを避けています。

もし意見が多く集まった場合、また改善したいと思います。
関連記事

Tシャツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<休日 | ホーム | 「女性の8割の結婚相手願望」スレ <痛いニュース>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4077-cac3900a
| ホーム |
