-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カードゲームデザイナーがアニメ内に出演? <MTG>
2009 / 02 / 01 ( Sun )
ここ
[ぬるヲタが斬る]

MTG(マジック・ザ・ギャザリング)のデザイナーと手を組んで
カードゲーム出してしかもアニメ化されているなんて知らなかった。
全然ノーマーク。
マジックなんて言葉もすんごい久しぶりに耳にしたw
下の協賛を見ていたら参加がサンライズ・メーテレ、バンダイ。
ついにバンダイも本格的なトレーディングカードゲーム参入に。
(といいつつ記事は発表から既に半年前)

>>カードダス20周年記念企画
>>新世代型トレーディングカードゲーム「Battle(バトル) Spirits(スピリッツ)」


さっとゲームルールを見たら確かにMTGに似ている。
色とかあるけどそこも簡単になっているのか余り複雑に書かれてない。
そこで「マイケルエリオット」でググる。
※「マイケル エリオット とは MTG」で検索するといろいろ出てきました。
あまりにも断片的な情報なのでここではあえて記載しません。

改めてルールの方を読むと
バトルフェイズとかインスタントのタイミングとか
ゲーム進行のギミックが似てるなぁ。
なんだか懐かしい。




話をアニメに戻し、HPを見たらアニメ劇中
そのままなサングラスをかけたエリオットの写真が。
(09.2/1確認)
http://www.battlespirits.com/feature/column/michael.html

アニメの方はどちらかと誇張してますが、
少年向けという事なのかなと予想。
関連記事



ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<村上春樹風に語るスレジェネレーターで <いわゆるテンガ(逆> | ホーム | たのみこむからこんなアイテムが <大人向け>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4119-88aac7b8
| ホーム |
