-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今社内のデータをバックアップ&共有する為に
2009 / 02 / 05 ( Thu )
今社内のデータをバックアップ&共有する為に
外付HDにネットワーク接続しようと言う事をこの数日やっています。

090205.jpg


物はバッファローのLinkstation(リンクステーション)。
LAN接続は上手い事出来たが、

たが!
Macで見ると文字化けがする。

ぐわー。

なんて事の対応に、この2週間程追われている。



そこら辺も本来やる義務も無いのだが
上司から「見た目で何だか詳しそう」だからと言われてやる事に。

「見た目で何だか詳しそう」って、
そりゃ単に小太りしてて見た目おたくっぽいってだけだろうがw
むしろそっち分野(ネットワーク系)はむちゃくちゃ苦手だと言うのに。
言うのに!

見た目で判断するのはやめていただきたい。
いただきたい!(強い口調で)

とりあえずネットで調べたらappletalkでつなげる事でうまい事行きそうらしいので
色々調べてやってみたら出来ちゃった。

(※繰り返し)
ネットワーク関係むちゃくちゃ素人だと言うのに。
afpとsmbの違いも分からないと言うのに
言うのに~

OSX(10.04)で言えば
「afp://192.168.XXX.XXX」と
IP入力してつなげると、とりあえず行きました。

http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/100825

※afpとsmbの違い参考ページ
http://ascii.jp/elem/000/000/088/88635/


給料の一つも上がったらなあ。

関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Tシャツ「睦み事」 <なかよし> | ホーム | 今週の絶望先生>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4130-7ef1fa30
| ホーム |
