-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家庭内LAN <NAS>
2009 / 02 / 15 ( Sun )
を組んで見ようといろいろやっています。
が、相変わらず上手く行かない。
なんでじゃー

そんな事ばっかりやってるなぁ、最近。


うむ、順序を追って説明しよう。

実家のネット環境を色々調べていた所、
1台直結しかネットは無理と思っていたが、
実はルーターを介して複数台いけると判明。

そこでNASを使ってデータを共有しつつ
PC数台立ち上げたり、どうせなら無線にして
移動して色々行なえるようにしようと考え
いろいろ聞きながら、無線(+有線)LANと
NASを買ってきた。



で、ルーターの設定は1台目有線ですんなり行ったが、
2台目のノートPCを無線接続させようとしたら、
設定用のボタンを押しても取説に表示されているような反応がまったくない。
それどころか異常を表す赤いランプまで点灯し始めていた。

まあ無線がダメなら、まず有線ででもから繋げよう、
NASも設定しないといけないと思い、
NASの方に移ったら「ネットワークが見つかりません」と来た。

思い切り繋がっとるというのに。

090215-001.jpg


090215-002.jpg


なんだこりゃと思い店に問い合わせたら
「初期不良かもしれませんが、店で動作チェックします。
動作したらお客さんのPCとの相性の問題なので返品できません」と返される。

なんだそりゃ。

色々話すが、まず見せないと
埒があかないので、まず来週見せに居くことに。

来週までこのやきもきした気持ちを
解消されないと思うと滅入る。
頭もなんだか痛くなってきた。
on_


気のせいかもしれないがバッファローとは相性悪い
(数年前HDが買った途端調子が悪くデータが飛んだ。)


SF小説みたいに
「ボタン押したら完了」並みの
手軽さに癒されたい今日この頃。
(ネガっぽい内容ですいません)
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミルク担々麺なるものを | ホーム | エクセルの印刷時の用紙設定が保存されず毎回以前の物に状態に戻る。 <メモ>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4141-4a95b53f
| ホーム |
