スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
テレビで「ヒカルの碁セレクション」なるものがやっておりまして <孔明の罠>
2009 / 04 / 21 ( Tue )
EPG予約でアニメ番組検索をしていたら、
何故か「ヒカルの碁セレクション」という名前で
アニメ「ヒカルの碁」の再放送がやっておりました。

当時、原作版もアニメ版も好きではまっていた私でしたが、
さすがに「今更何年前のアニメをなぜ今になって再放送を」という感があり、
溜まったアニメも他にあるのにというのもあって
録画をセットするのを当初止めておりました。

が、

まあ懐かしさと当時のはまった熱さもありまして
ついつい録画をしてしまったのですよ。


そしたら、

すんごい面白かったです。
久しぶりに見ましたが
ストーリーの導入部分から結構ぐいぐい引き寄せるのもありますが、
完結しているからこそ分かっている流れと時間軸の面白さもあり
新鮮な面白さが改めて湧き上がりました。

ジャンプ本誌でも完全版刊行も始まり、その告知は知ってはいたのですが
「何でコミックスで全巻持っているのに今更買うんじゃい」というのもあり
気にしないようにしていましたが、新作の「ネームの日々(=完全版あれこれ)」とかが
収録されていると書かれていると、すんごく後ろ髪をグイ引きされる感じなんですね。

その状況でアニメの再放送を見てしまったわけですが
思わず部屋の本棚一等地に置いてあるヒカ碁単行本(※)を
手に取ってしまったのですが、気付いたら一気に12巻ほど読んでいました。
明日も仕事があるというのにです。

いやー、やはり「プロ試験編」は燃える展開もあり、ドラマもあり、
がんばれ伊角さんだったりと面白いですな。

※ずーっとどれだけか、置いてあるだけで読みもしませんでしたが、
だからと言って、しまう気もまったくありません。

思わずネットで「ヒカルの碁セレクション」を検索していたら
サイトに新着情報が更新されており、
その中身が

>>アニメ「ヒカルの碁」DVD-BOXが、2009年発売決定!


おまえらアーッ!!w


集英社&テレビ東京、どんだけ周到なプランを練ってるんだw

どんだけ孔明な罠を張ってるんだyo!


ただなぁ・・・
俺の中の本性が囁くんだわ。

「やべえ散在してぇ」


【関連】
あにてれ:ヒカルの碁セレクション
ヒカルの碁 完全版(集英社特設サイト)


【蛇足】
御器曽先生って今が首相、麻生太郎にえらくそっくりなんですが、

090421gokiso.jpg


・・・まさか先取り?

(゜⊿゜)
関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プリン | ホーム | 祝・第3期さよなら絶望先生アニメ化? <ほぼ決定?>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4228-ad8eeff1
| ホーム |
