-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
男と女と感性の違いに人類は何万年戸惑いつづけるのか <リアル&現実>
2009 / 05 / 18 ( Mon )
知っている人もいると思いますのでサラリとメモ。

>「男の子牧場」炎上、「牧場メーカー」「女の子牧場」などパロディサイト乱立
>ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/15/news097.html

牧場言うなw

案の定「痛いニュース」入り。

[関連]
「男性を家畜扱い」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1262976.html


[蛇足]


何はともあれ「牧場」と名づけるセンスは
女性の本質を味わったようで
背中に水ぶっ掛けられたような感覚です。

良い悪いはともかく、
「牧場」と付けてしまうセンスは
男性と女性の圧倒的な感覚の差のため。

いつぞやの鈴木みその漫画にも在ったのですが、
男性はゲームとか空想のにのめりこむとか在りますが、
女性は小学生を上がっていく段階で徐々に体の変化が現れて
現実の一生というととを向き合うのが早い分
より社会で生活しなきゃならないと言うのがある。

まあ一番は子供を産む理由があるとして、
女は産もうとするなら誰ととか、生計はでとか
早いうちがいいとか色んな要素がある。

そうするとどうだろう。
想像すると、
まあ確かに収入が多い方がいいだろうし
産むならかっこいい方が良いだろうし等等・・・
もうまさしく「選別」だわ。

霜降りがいいとかニュージャージー種がいいとか
家畜ではないが、もうまさしく。

(自分で書いててあれだが
絵面と内容にひいたw)

だから
例えばゲームの中だけで嬉々したりする
「空想完結」というのは少なくて
「実際の自分の現実に加味するような」と言う事が多い。

その感性がどうにも生々しい。


昨今婚活という単語が流行っているけど、
このサイト自身がまさしくそれを意識した層を
ターゲットとして立ち上げている。
参加者全てが全てというわけでもなく、
また女性全てが全てと言うわけでもないが、
明らかにそういう意識はあり、
また婚活&婚活をしているとは、
そういうものだとまさしく本質を語ったようなものだ。


まあだとしても、意識はあったとしてもだよ、
いちいち本音を往来で語る事もあるめぇにw

個人的な考え方として
「人に言う以上、自分もそれを言われる
立場にある」という考え方がありますが、
今回のケースはそれを如実に出た珍しいケースだなとか思ったり。

人の考え方や行動の仕方も様々ですが、
「牧場」と銘打ってしまう、そんな考え方から成り立った環境と生活が
楽しいとは思えないんですが。

結婚がゴールインじゃないんだから。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふと気付いた事 <24> | ホーム | 気になるデジギア <ポメラ>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4260-65cda77b
| ホーム |
