唐突だが「ジェネシス」というゲームを思い出した <デコ>
2009 / 06 / 07 ( Sun )
表題にも在るように、唐突だが「ジェネシス」というゲームを思い出した。
ゲーム機のジェネシスではなく昔アーケードでそんな名前のゲームがあったんです。

小学生のとき好きだったゲームで、
舞台が原始時代で、原始人を操り冒険していくゲーム。
武器はブーメランだが、サイみたいなトリケラトプスに乗る事も可能。
その時に攻撃などが変化。

そんなうろおぼえな状態ですが、ネットで調べてみたら・・・
出てきた!

すげーよインターネットw
ドンだけ昔のゲームだって言う話ですよ。


以下参照リンク
(※リンク掲載に不都合がある場合ご連絡ください。
すぐ対応させていただきます。)

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3374178
【アーケードゲーム】 ジェネシス 1983年大百科
発売年:1983年、データイースト。宝島に辿り着いた原始人がブーメランで敵と戦いながら島に隠された

永パ上等 ジェネシス
http://khex7495v.kir.jp/Reggae/Regesoge/File001/002.html

みんなが夢中になって暮らしていれば、別になんでもいいのさ
http://nmt.cside.com/minna/minna17.htm

データイースト - Gamer Book
http://gamerbook.net/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88

デコ カセット システム - Gamer Book
http://gamerbook.net/wiki/%E3%83%87%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

==================

なんとデコゲーだったとは。

当時は良くわからずゲーム画面が動いていれば
面白かったのだけど楽しかったなぁ。
関連記事



ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<上田文人チーム最新作が徐々に情報公開 <大鷲> | ホーム | 佐世保バーガー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4284-107d917f
| ホーム |