-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
通勤中にDSで何かやるなら
2009 / 06 / 22 ( Mon )
通勤時間を利用してDSで何かやろうと考えている。

しかし先日読んだ記事で以下のような物があった。

世の中には「ゲームなんて時間の無駄」なんて言うこんな11歳の天才少年も居る。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1271438.html

ここら辺は微妙に痛い所で一般定義のゲームというのは現実的に身体を鍛えるわけでもないし、
基本的に現実に役立つ知識を得る為にやるわけでもない。
何かを取得するわけでもないからある意味自己満足ではある。

つーかいいじゃん無駄で。

それはそれとして普通のゲームは自宅でじっくりやりたいので、機能性とか実利形のソフトで何かやろうという事を考えている。
思いつきやすいのは脳トレソフトで毎日脳を鍛えるのも一つの手だが(自己管理という事で、地味にいい事だと思う)
できればDS移動中で何か資格が取れる辺りまで行けるソフトがいいなぁ。

PSPではそういうソフトもある。
(梅沢由香里のやさしい囲碁【PSP用】、最高正式免状が取れる)
あるかどうか分からないが店頭で色々見てみた。

資格とかに関わりそうなものは漢検、英検などの検定物。計算などの脳トレ系、他はワインの知識とか食事レシピ系ソフト、後は株とか経営シミュレーションソフトぐらいか。

他のハードよりはゲーム以外のソフトは多かったが、それでもこれと言うのが見当たらない。

簿記練習ソフトなる物があったか売り切れ。また調べに行こう。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<帰宅列車にて | ホーム | MacDS>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4308-def85517
| ホーム |
