-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今週とこの土日のまとめ。 <いろいろ>
2009 / 06 / 29 ( Mon )
・マイケルジャクソン死去
これが一番のビックニュースでしょ。


・朝までガンダムを2本分解消。
録画がたまりに溜まっていたので何本か見ることに。
見れたのは10話分。
しかし土曜深夜に1本分追加。
週末2本見るとして週末1本増える。
3歩進んで2歩下がると言うかw


・久ーしぶりにガンプラ作ったり。
シュツルムディアス。


なんだか今週は時代が流れている事をすごく実感した。
実は新入社員の人が辞めてしまった。
(このタイミングで書くのはいろいろ考えたが、まあいいや書いちゃえ)
色々仕事で受け入れられない内容が合ったりしたようで
短期で体を壊してしまった模様。
私も軽く教える立場になりつつ色々自身でいろいろやる事もこの数ヶ月に増えたり、
進めたりと色々悩みも増えたが痛感したのは
それでも前に進まなければならないという状況だ。

日々を重ねるに従って可能性と選択肢という未来が狭まっていく。
そんな中でマイケルが亡くなったりという報道を耳にしたりして
このままの生活じゃいられないという事を痛感するようになってきた。
聞いてて面白くないかもしれないが、「待った無し」という感じだ。
いつまでも子供でいられない。

そう考えると解消していく事を進めていかないと
どんどん周りのスピードが早くなっていく。
つまんねー事をやっている時間などない。

何がつまんねー物なのか。
それは自分で決めればいい。

最近ようやく気付いた事だが、
新しく楽しい事ってのは部屋に居ても、多分見つからない。
部屋にはテレビもある、漫画もある、ゲームもある、ネットもある。
それらをやめるつもりも無いけど、楽しい事と言うのは
部屋の外とかで何かと出会ったり知ったりする事だと思う。

正確に言うなら、出会うきっかけや知ったりする事は部屋の中でも出来るけど、
最後は自分の部屋の外へ出かける事が大事になってくる。
何がしかの外へのつながりが無い事は知識で
終わってしまい、経験や何かの形で得るまで行かない。
見聞きなどの「何かを得る」という行動が重要なんだと思う。



関連記事



ガンダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ZIPを聴いていたら | ホーム | マイケル・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4314-9bec0059
| ホーム |
