スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
劇場版「エヴァ」を観に
2009 / 07 / 03 ( Fri )
20090703075743
20090703075739
さる7/1、休暇を貰ったので映画を観に。
何を見るかと言うことでエヴァをチョイス。平日なので空いているかなと思いきや、実はこの日は映画の日だったため思う以上に入っていた。

実はアニメのエヴァは概要は聞いたが、きちんと見ていないので初視聴とも言える。(貞本漫画で追っかけのみ)

今回は新キャラがでたりして少しづつTVと違うなぁ。

そこら辺を差し引いても素晴らしい内容と完成度の作品だったと思う。

〈以降ネタバレあり〉

一つ挙げるならアスカの使徒感染のくだりだろうか。

ようやく仲が良くなりつつあった矢先の出来事。

積み上げてきた積み木をめちゃくちゃに壊すように命じられる、そんな所だろうか。

其を敢えてアスカでやる。



大人の手は(世界は)血のりで汚れて汚らわしく、

僕の手を掴んで汚いものを触れさせて、汚れさせようとしている。

今までさんざん無垢な歌ばかり教えられ、歌わせてらていたのに

何で今それをさせようとするのか。

いままで教えられてきた言葉は全てぎまんだったのか?

大事な物を自分の手で始末させられる、背徳にも似た衝動

BGMのチョイスからすごい意図が見え隠れしている。



敢えてここで、この選択という演出が随所に見られて面白かったです。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<朝ガン消化中 <朝までガンダム> | ホーム | 健康食品とは言うけれど>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4320-d3a22ea4
| ホーム |
