-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
殺すのは人の意志 <鋭利な物>
2009 / 07 / 17 ( Fri )
カキの殻むきナイフも規制 県警が回収開始…岩手 [痛いニュース]

すごいな、これ・・・

殺そうと思えば鉛筆でだって人は殺せる。
道具はその目的を「やりやすくする」のであって、
あくまで殺意を持つのは「人間」だ。

私の小学生時代では既に電動鉛筆削りの時代だったが、
親の時代はかみそりで鉛筆を削っていた。
刃物は危ないという理由で
小型の鉛筆削りナイフは廃れていった。

「刃物は危ない、だから禁止する」ではなく
「刃物は危ない、だから注意しないといけない」。

いい加減にしておかないと、
人類は文明が進む度に注意の察知が出来ないあほになるぞ。
と思うのは私だけだろうか。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アクエリオンを一気見したり <無限拳> | ホーム | 復活なるか? <可能性の獣>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4336-379af4d2
| ホーム |
