帯上のエンドレスエイト <終り無き>
2009 / 08 / 05 ( Wed )
ここ[今日もやられ約]


「エンドレスエイト」は乾いた笑いをしながら見ている派です。
「うわーまた同じ話をやってるよ」
アニメの再放送を何回も見ている気分。

メタルマックスのドラム缶押しを思い出しながら。


これは多分「悪乗り」と「やった物勝ち(?)」と「我慢比べ」。

「悪乗り」とは京アニの実際に行動に出ているところ。

「やった物勝ち」と書いたのは、このネタを考える人は何人も居ても、現実の時間軸を含めたこういう延々とした演出をヤッてしまった人は居ないし(批難が出るんじゃないかという事で)、今後はこの前例があるからやる人はほぼ居ないだろう。
しかも単なる動画に使い回しではなく同じストーリーをきちんと作り直しているから手抜きともいいづらいし。

「我慢比べ」は批難も在るとは思うけど視聴者がどこまで我慢できるかという実験意識もあると思う。

正直エンドレスエイトは現実の8月31日に近い日まで延々と繰り替えしたっておかしくは無い。
現実の視聴者の意識とリンクさせるという意味で。

多分この我慢比べは怒ったら負け。

我慢した分だけとんでもない歓声が沸き起こりそう。




で、いつ終わるの?


[蛇足]
虎舞竜みたく全部まとめて1枚のDVDに!w
関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<気になる数字「2284」 | ホーム | 酒井法子さんが行方不明に <この数日の日本>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4372-2c20b444
| ホーム |