-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マンガ定点観測
2009 / 09 / 15 ( Tue )
ジャンプ・42号

・バクマン、トラップが打ち切り。一度苦難に会うのはよくある展開だと思う。
が、自然。余りにも順調に行き過ぎるのも、あっさり「面白くない」で
打ち切られるのも感覚だけで考えたら不自然。
と考えれば順当な理由も踏まえた流れなのかもしれない。

どうも大学編に行きそうな流れですが、
経験を肥やしにしていろいろ知っておくのも一つと考えやすい以上
(特に今後の時代から大学に行かない人の方が少ないはず)
共感を得やすい位置にいたと言うのは悪い事ではない。

大学編の方が部屋でこもって漫画を書きつづける日常より、
色んなハプニングも起きやすそうですし。

ただ現実はどちらの選択肢が良いのでしょう。
大学行きながら漫画を描く・・・
マンガしかない環境でマンガに没頭する・・・
一長一短。

理想はニイヅマエイジみたく全てを自己内で完結出来て
描きつづけるのが一番だろうかもしれない。

正直な所、連載当初「ジャンプで」「漫画内漫画家話」は
余りにも出来過ぎだろうと思って斜に構えた目で見ていましたが、
気付いたらえらくはまっています。

・銀魂のゴリラ表現はなぜこうも生き生きしているんだw
関連記事



漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マンガ定点観測 | ホーム | マンガ定点観測>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4428-e7769cf9
| ホーム |
