-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「今のゲーム業界に足りない物」スレ <開発側か購入者側か>
2009 / 10 / 12 ( Mon )
今のゲーム業界に足りないもの…「チャレンジ精神」「開発環境」他[痛いニュース]

ゲーム業界に足りない物ゲーム業界が大きくなっていく上で何が必要なのか。
開発側か購入者側かで理由も変わってくるけど、
互いが互いに理由を異存しない姿勢が大切だと思う。

例えば開発側の理由で「ユーザーが買わない」からと
言うような理由を付けてしまうとそこで終わってしまう。
その理由だと「面白さがない」とか「斬新じゃない」と言う反論で終了してしまいがち。

そこで、今のライフスタイルだとRPGをやる時間が無い人も居ると思うので、
すぐ終わるようなミニゲーム要素のものがいいとか。
個人的には「勇者30」とか最近のヒットです。

消費者側だと生活の改善でも行なわれない限り大きな変化はしづらい気がする。
遊ぶ余裕と少子化における遊ぶ人口が少ないとか。

開発予算+期間と見込みユーザー客のバランスがあっていない気がする。
関連記事



ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<仲良しマイミクとmixi側自身が考える結論 <出した答え> | ホーム | ざわっ・・・終了>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4472-b195615b
| ホーム |
