-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゲームとは「無駄」である。
2009 / 10 / 27 ( Tue )
先日ゲームを一緒にプレイしている時に
短時間ゲームしかやってないと言う話になり、
「それぐらいの方がゲームに無駄に時間を取られなくていいかも」なん
て話になった。
むうなるほど、それもありかも。

そう考えると、ゲーム自身が何かの生産性があるかと言うと一見して無
い。
極論だと物事は生活にかかわる事以外、大概無駄である。
でも、無駄でいいんじゃないかなと思う。

例えば小説読んで面白いとか新しい事をやって楽しい。
その新しい感覚とか発見はその場で役立つ役立たないは別として経験と
して残る。

無駄とか無駄ではないと言う判断を「その時」にしてしまうと、
その時の判断でしか出来ないが、
後々何かに生かせるのならそれは無駄じゃない。
新しい経験は多い方がいい。

それでも短期的な結果を求めるならば、
それを生かす仕事か趣味以上の事が出来れば一転それは無駄じゃなくな
る。


話を戻して考えてみる。
一緒にゲームをやって楽しいと言う共有感。
それは素晴らしい。
関連記事



ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小休止 | ホーム | 試して意外だったソフト for DSi>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4509-70c60a50
| ホーム |
