-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
友達がいますかと言うアンケートのスレ <友達100人>
2009 / 11 / 03 ( Tue )
あなたは友人が何人くらいいますか? 友だちは「0人」…6.7%[痛いニュース]

正直友達と呼べる人は2~3人です
他は全て「知り合い」

私は少し変わり者かも知れませんが、
例えば小学生時代に親しくなくても「お友達」と呼ぶように
言われる事が、すごく違和感を感じてました。

友達と言う言葉はすごく便利に都合よく使われている言葉と思います。
間側を強調したいとか。
都合の良い時だけ馴れ馴れしく友達面する人間は
どう考えても友人ではないでしょう。

色々あって付き合いとかを減らしましたが
むしろさばさばして気楽です。

むしろこのアンケートで0人と答えた人は
正直なのではないかと思います。

無理に作れるものでもなく
無理になる物でもない。
でも気付いたらなっている。
それが友達。


[蛇足]
むしろ私が思っておいても相手が
思っていない事の方が平気でありそうな気もします。
でもそれは自業自得ってものです。
関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スペース確認 | ホーム | 週末の過ごし方 <この数日>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4515-c17e80c9
| ホーム |
