-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まんがを買う時、最近気になる事 <領域>
2009 / 11 / 03 ( Tue )
まんがは単行本派です(挨拶)。

さて、
最近まんが(単行本)を買う時に気になるのですが、
作品によって置いてある場所が変わっている場合がある。
大きな本屋さんだとマンガ専門コーナーがあり、
さらに一般向け、そして女性向け(小さく成人向け)と分かれているのですが、
物によって一般誌発表のものでも女性向けコーナーに置かれている作品がある。
最近だと「聖おにいさん」と「きのう何食べた」がそうだった。

置いてある理由は判らない。
「聖おにいさん」はなんとなく女性に人気があるからなのかもしれないが
「きのう何食べた」はなんとなくわかる。作者が女性向け作品で多く発表しているし、
考えすぎかもしれないが内容が内容だけに(略
(あえて何とは書きませんw)

普通に面白いから買いたいのですが、
そのためには女性向けコミックスコーナーに立ち入らないといけない。
普通の少女漫画もあるんですがその中にはあれ的な物もどっさり置いてあるあるのですよ。
お互いに気まずい。

まあネットで買えば良いって話なんですが、
いち早く買いたいので発売日数日で見かけた時に買いたいのですよ。

本屋さんの置き場所チョイス的にはかなり正しいと思うのですが
単に気になるなって話です。
関連記事



漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<予防接種 | ホーム | 上手く行きゃなきゃやめればいい <先日のガイアの夜明け>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4522-06a2974c
| ホーム |
