-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近の若者は湯船に入る率が少ないそうな <なんだかタイトルがじじくさくてすまない>
2009 / 11 / 30 ( Mon )
“若者、お風呂離れ?” 10~30代の過半数が「入浴時に湯船に入らない」…理由は「湯船に浸かっている時間が暇」[痛いニュース]

逆に風呂で寝たいとか、風呂で寝こけて溺れないようになるために
バイオ技術でエラ呼吸アタッチメントとか出来ないかとか
考えるほど風呂好きな当方としてはなんだってーー!?な意見。

とは言え、風呂を楽しむというのは結構いろいろな事をクリアしないといけないのですけどね。

まず時間、ゆっくり楽しむために長時間半身浴が良いとしても、生活の都合上
底までゆったりした生活が送れない人もいる。

次に風呂代、水道代や沸かすのに結構かかる事もある。

次は掃除、入ったときに湯を抜いて流しておくとか方法はあるかもしれないが
次に入る風呂が快適なためにはキレイにしておく事が重要。

一人暮らしだと結構面倒だった。

本当は一日の終りにゆったり入ると血液の循環も良くなって
リフレッシュしたりリラックスできるんですけどね。
(特にこの冬時期)

楽しむには楽しむための準備が必要。


一番の根本は、のんびり時間を気にせず
風呂にも使っていられない今の世の中かもしれない。


のんびりしたい。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょっとだけマンガ定点観測 <ええ、ちょっとだけ> | ホーム | 身だしなみのチョイス加減 <コーディネートはこーで(略>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4553-d34f96f6
| ホーム |
