-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
PSPとネットワークとモンハン <AOSS>
2010 / 01 / 13 ( Wed )
前の記事にPSPと自宅のネットを通じてクエストダウンロードできないかという話を書きましたが、
調べたらどうも対応しているらしいような物をモデムのパッケージに発見。
(モデムはバッファローのAirStation WHR-AMPG/U)

色々な設定の仕方があったみたいですがAOSS対応というもので
ボタンの長押し設定で待ち受け状態にしてモンハンのソフト内からの
PSPのネットワーク設定で上手く行けました。
説明書がなくても最終的にすんなりと。

いやーよかったよかった。

ネットワークというとどうも苦労した
記憶しかなかったので苦手意識があったのですが
ボタン押すだけで繋がるなんて。

いい時代だ。

デジタル対応のテレビでアナログしか見てないようなものだったよ。


パッケージを見る限りwiiもDSのWi-Fiもいけるっぽい。
ついでにPS3も。
・・・なぜここにXBOX360も書いてないのだろう。
ついでに検索したらいけるっぽい。

http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/wireless-aoss.htm

なぜ仲間ハズレなんだ>ゲイツマシン。

ともあれ
もうちょい調べればいろいろできそう。



http://xlink.planex.co.jp/index.html

モンハン2nd(PSP)をインフラストラクチャーモードで協力プレイをするために
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313445298

むう・・・
既に無線LANで接続が確立されているのに
出力用のLAN端末が必要・・・という事なのかなのか??



もう少し調べてみた。
google:モンハン インフラストラクチャ AOSS

このコメントがわかりやすかった。
http://www.mhp2g.com/bbs_xlink/index.cgi?mode=view&no=1003


>>AOSSという技術でオンラインプレイするにはインフラストラクチャーモードに対応しているゲームである事が必要
>>モンハンは一応インフラストラクチャーには対応しているが、それはクエDLの話し
>>PTプレイはアドホックモードのみ対応なので、AOSSでモンハンをオンラインプレイする為には
>>AOSS対応や搭載製品である事(PC、PSP、PS3など)
>>その製品とPSPをアドホックモードで接続する事が出来る事(アダプタ、PS3など)
>>ネット間を繋げる媒体がある事(kai、アドホックパーティーなど)
>>現状こんな感じ
>>なのでAOSSという技術のみでのモンハンオンラインプレイは今のところ不可能


なるほど出来ないのか残念。

でも出来たら便利なのにねー。


いや待てよPS3を介してならアドホック対戦ができるのであれば
これを機にPS3を買うのも一つの手かも。
http://www.famitsu.com/game/news/1217777_1124.html
http://news.livedoor.com/topics/detail/3892910/

無線LANとの距離的に回線スピードがどのくらい影響するのか気になるけど。
色々迷う所。



最後に蛇足で一つ。
ネットワークで遠距離で強力対戦するのも面白いけど、
一つの部屋で「うおっ」とか「うひゃっ」とか言いながらプレイするのも
他では楽しめない楽しみの一つではあると思う。
関連記事



ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゆ~き~ | ホーム | マクド>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4590-7a5dddda
| ホーム |
