-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たまたま読んでいる本から
2010 / 01 / 19 ( Tue )
たまたま読んでいる本でマーク・トウェイン(トムソーヤとかの作者)がこんな言葉を言っていたそうな。

「あなたの大きな夢を萎えさせるような人間には近づくな」

ああ、シンプルですごい。
ぐっときます。

確かにそうだよなぁ

例えば何か軽い気持ちでも言ったり書いたりしている所に、くだらん茶々を入れられると、



萎える。



人に寄ると本当に実現させたい事柄は人には言わないそうな。

あえて言って雑音を聞くより、さっさと行動に移して何だかを積み重ねた方がよほど生産的なんだそうな。

その成功を信じるのは自分だけでいい。

成る程。


多分一番今まで使われている例がダイエット。

「君がダイエット?むりむり」

この場合、成否の予測が聞きたいんじゃないんだよなぁ。

多分意見を言っているつもりで雑音を出している事も在るから気をつけよう>自分。

それにしても、いい事言うなぁ>マーク
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最近読み終えた本 | ホーム | 犬がさかる>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4603-f52398ea
| ホーム |
