-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うそ・大げさ・まぎらわしい
2010 / 01 / 25 ( Mon )
先日取引先の方と茶店で茶を飲む。

その時の会話で共通の知り合いの話題が出て「私〇〇さんのblogを読んでいるいるのですが、面白いですよ~。やさかさんはどうですか?」と訪ねられた。

「んん、まあそうですね確かに面白いですね」と茶を濁したが(しゃれとかじゃない)、

正直本人の動向とか言動をよく知っている分、言動と内容が伴わない聞き心地の良い嘘っぱちblogなど見てないですよ、とは言えませんでした。

プロパガンダblogか。

ただこのように信じる人も居る以上、ありふれた手法でもあるが効果的でもある証明ではある。

前情報がなければ微かな情報でさえ探して安心してしまうもの、それが人間。
先日の殺人結婚詐欺師が良い例ですよ。

甘い憧れる内容を流し平和な人が勝手に見て勝手に妄想を膨らませるだけ。
勝手に妄想嘘日記を書いている分には犯罪でもなんでもない。


嫌な世の中だ。


イメージ戦略としてそういうblogをしている人など今さらな感もあるし、否定もしないが

ごめん、そこまでできない。
したくもないし。

blogの内容と本人の言動が相違無いかJAROみたいな機関があれば良いのに。



最後に蛇足ながら

「そんな事を言っているお前も怪しいもん」だって?

ま、確かに。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まんが転送定点観測 | ホーム | まんが定点観測>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4610-1fc8aefe
| ホーム |
