スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
珍しく人に会ったりしてみる
2010 / 01 / 27 ( Wed )
先日打ち合わせにお邪魔した。

独立されて一人でがんばっている人で
いろんなグッズを開発されている人で発想力が面白素晴らしく面白い方
です。
直接の面識は無くて一度直接お話ししたいなと思っていたので無理言っ
て。

仕事を一人でやるって結構大変なんだよね。
例えば利益を出せる本業の製作以外に経理や営業も行わないと行けない。
売上げ以外の時間と経費がむちゃくちゃ掛かる。

それを大変と言っている人は独立なんか無理なのかもしれないけど。

一人で全てやっているため結構大変そうですが何だか楽しそうでした。
売上げとかも色々苦労されている模様。

色々独創性の高い物を開発するためなかなか販売してくれる所も苦戦し
ているっぽい。

おもしろグッズというのは作るのは面白いけどなかなか売るのが難しい。
趣味の世界なので趣味が合わなかったら「こんなの誰が買うの?」と一
蹴される。

じつは元後輩の人から軽い口を叩いていたりされているのを目撃してい
る。
「○○さんもうダメじゃね?」とかそんな感じで。


今回お話を聞きながら色々会話してアイデアのきっかけとか色々貰った。
色々相談も乗ってくれてちょっと元気でました。
ありがとうございました。

個人的にはがんばって欲しいなと思う。

がんばれじゃないな、

成功して欲しい。

軽口叩いている元後輩に
「どうだ、ざまあみろ」とか言って欲しい。
(もちろん心の中でいいですから)
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<長所と短所と | ホーム | そねみ川柳 <川柳というより狂歌>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4613-bbf4c00a
| ホーム |
