-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
長所と短所と
2010 / 02 / 03 ( Wed )
人間というのは必ず長所と短所がある。
それが長所にするか、短所にするかもそれ向き合い方になるのですがそ
れは別の話として、

長所と短所があったとして、
理想は長所を生かした動きをして
短所をなるべく短所にならないように動く。
そうすれば成功体験も積めるしやってて面白い。
短所を直すとしても苦手意識がある分野はなかなか辛いので長所を伸ば
してからそのあとでも良いと思う。

指導する側ならばそれを見越して指示したり任せたりする方が良い。
指示するこちらとしてもやって成功してくれる方が嬉しいし、
それを見る私も嬉しい。

しかし

人はえてして気づかずうちに人の短所を攻撃するような言動になってい
る事が多い。

「何故出来ないんだ」

「そんな事も出来ないのか」

怖いのはそれを当の本人は全く気づいていない。

と言うの知り合いのブログを見て思いました。

サンクス反面教師。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ああ朝青龍・・・ | ホーム | 珍しく人に会ったりしてみる>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4614-3fdfff84
| ホーム |
