-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
理想の昼飯状態
2010 / 02 / 24 ( Wed )
なんてのを思いついたので、のたまってみる。
(以前も書いたかも)

理想と言っても各個それぞれ、しかも私はちょっと変わっていて少数意見ですからサラッと流していただきたい。

私の昼飯の理想はリラックスして食事を取ると言うもの。
時間は移動10分込で1時間。
軽く飯を食いながら静かに漫画でも読みながらゆったり何か飲んだりして、一度業務から離れリフレッシュする。
その方がメリハリがきいて意識も良いような気がする。

で、そんな場所があるのかと言うと、実は意外とあった。

それは漫画喫茶。
事実それを一時だけやれていた事があった。

個室だから人目も気にしないし読みたい物だけ選んで、漫画とか新聞読んで、
気になるものはその場でネット検索して仕事場のPCへメールする。
ランチタイムを利用していたから金額も650円ぐらいで済み、
飲みたい物もいくらでも自由に選べる。
漫画喫茶なら1時間で650円は高いかもしれないが、喫茶店でその金額なら問題ないでしょう。
ご飯だけ運んでもらって飲み物は自分での方が自分のペースでリラックスできて良かった。
席を倒して軽く仮眠も出来るし何より開放感があった。

まあそれが本当にベストかどうかなどその場その場で変わるのだけど、大会社が社食をビュッフェスタイルにするような意味でそのまま漫画喫茶をスライドさせると良さそうかなと思ったりしている。

大きな漫画喫茶を運営か提携で一般客と半々で利用すればコストも安く上がりそうな気がする。
よっぽど大企業で決済を自由に出来なきゃ無理だけど一度試してみたい。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふと思ったこと | ホーム | ただ今>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4633-2dc8bac2
| ホーム |
