-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
素朴な疑問。
2010 / 03 / 11 ( Thu )
素朴な疑問。

どこかで就職するとして、

「我が社は人を大事にします」とか「環境がいいです」とか
よく就職情報誌に書いてある。
まあ大半が嘘っぱちだ。

じゃあ正直に返答してもらったとして

「我が社にに入れば良くなりもすれば悪くなりもする。」
それはどこでもそうだろう。

じゃ、社員を良くする会社って何?

「良い」というのも相対的だからこう言おう。

毎日会社のために働きつつもその人間自身が毎日楽しみに働いたりする人間。
世のため、人のため、自分のため。

公明正大とか労力に対してきちんと歩合が出るとか、色々あると思うけど、
結局その社員を一人一人見えない部分まで見ているか、見えているか。

かな。

大半が見えていない事に気づかない事が多いのだろうね。
見えてたら直すだろう。
分かんないから直しようも無い。

逆になりゃ多分そういわれそう。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< | ホーム | 生誕 <基点として>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4648-86108267
| ホーム |
