-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
当たり前とは何だろう
2010 / 03 / 12 ( Fri )
当たり前とは何だろう


コンビニで弁当を温める時に外付けの調味料を外して温めをしてもらう。


昨日、帰宅したら母が体調悪くして病院に駆け込まれていた。
正直驚く。
結果として飲んだ薬が効いたせいか、体調か回復し帰って来たのだがそれでもその驚きが抜けない。
帰って来たら普段誰かが居るはずが、誰もいなかった。

本当にきちんと一人で生活できるよう自立しないとすごく困る。
そんな事に今さらと言うか改めて気づいた。

今の会社は家族の誰かが死んだら多分辞めると思う。
一人暮らしが出来ないからじゃない。
一人で居ると鬱になった時自殺しそうな会社だからだ。
すごく甘えのある状態で僕は今生きている。
朝晩食事を作ってもらったり、寝坊しそうな時に起こしてもらったり。
気が滅入った時に話を聞いてもらったり。
家族の助けがあるからこそ何とか行けている会社だから。
そんなのじゃ意味がない。

今は就職難で働く先もそうないしとは、いえ独立できるわけでもないの。
「働けるだけでも良いじゃないか」と言ってくれる家族が今は居る。

昨日弁当を温める時に備え付けの調味料が付いているのに気づかずにそのまま温めようとした。
当たり前など、ない。

不況とはいえそれでも楽しめる環境を見つけたり作ったりしないと
年だけどんどん経ていく。
そんなのは御免だ。
残業した所で彼女が湧いて出るわけじゃ無し。

がんばりたいとも思わないしな>この会社。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<XLINK Kai接続のお話、2部をすっ飛ばして第3部完のお話 | ホーム | 今読んでいる本>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4651-dc5d9871
| ホーム |
