スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もんはん
2010 / 03 / 17 ( Wed )
もんはん、kai参加。
クエ参加して、今回初めて無言系に会いました。

当初は挨拶の打ち込みをしたのですが
あまりに反応がなくて、きつく感じました。

ラス1~2ぐらいから、
まああまりさみしいので返事なくても良いかなと
「よろしくです」とか打ってみたら、
一人だけ返してくれた人がいた。
その後その人は、クエ部屋終了まで自発的に開始とか終了に入力するようになりました。
!、なるほど、そう思っているのは私だけじゃなかったのですね。

そもそも無言系なのか
話すきっかけがないのか
相手の状況もあるのでそこら辺は分からないなあ。
相手もこちらの状況を見てるのかもしれないし。

結構私も思い込みも激しければ、変わっているので
そこら辺はちょっとまずい。

ネットの世界は顔を会わさないから、
特に少しの事で印象が変わる。
本当に人により様々あると頭で分かっていても、
その場に会う度に「おおっ」と思う。

クエ注文も結構そう。
それは自分が弱装備だった時に痛い程分かっている。
苦手のモンスターやきつめのクエだとダメとか言いづらいケースもある。
プレイする以上参加したいじゃないですか。

ゲームをするとは、それ以外も重要だと思っています。



その物を、ルールとかそういう仕組みに変えれば良い?

ではなく、
出来ても出来なくても、
「する」とか「しない」という考え方が重要だと思いますよ。

出来てもやらないとか
しなくても問題ないかもしれけど、する。

とか。
関連記事



ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あのマンガは割と良い事言うなぁ。 | ホーム | MHP3rdの発売が決まる。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4666-af7bd410
| ホーム |
