-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あのマンガは割と良い事言うなぁ。
2010 / 03 / 17 ( Wed )
あのマンガは割といいこというなぁ。

あえてどれとか言いませんがw
割と正論、割と正しい。

印刷のペーパーレスを推進出来ないかという話が出た。
やれて半分。

今の所、1ヶ月90枚対象のプリント物がある換算。
1枚モノクロ40円として、枚数が半分になる。
40×90=3600>1800
年間経費=43200>21600
日割りだと平均22営業としても
164円>82円

・・・、


例えば今後件数が増えて時を想像しよう。
40×600=24000>12000
年間換算=288000>144000
日割り換算(22営業)=1091>546

・・・うーん、
確かに経費ロスが減るのは重要だけど
大きな変化が無いような気がする。
件数が増えたときはもう売上げも軌道に乗っているから
利益的に気にする方が利益が薄い。

それよりも今の方法の方がミスは無い方が大きい。
それを捨てて手間を取る方式にしたら元も子もない。

そう考えると今の依頼方式を根本から変えないと
大きな成果が得られなさそう。

まあ確かに
毎日ゴミになる物が出てくるのを見ていれば
私も同じ事を思うと思うのだけど。
間違いじゃない、じゃあ100点満点で何点ぐらいの価値があるのだろう。

頭だとあれこれ考えてても認識しきれないので、
まずやってみて考えます。
関連記事



漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春眠暁の対応器具として | ホーム | もんはん>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4667-9bedd542
| ホーム |
